サラリーマンのネットで在宅副業

サラリーマンのネットで在宅副業 > Yahoo(YST)の不思議

Yahoo(YST)の不思議

日本で最大の検索エンジン、Yahoo(YST)では、検索結果に不可解なことが起こります。
なぜ起きているのかは不明ですが、SEO対策に非常に重要な点ですので、事例を紹介します。


事例1 いきなり1ページ目に表示!

キーワード「小遣い稼ぎ」で、前日まで30位程度だったのにいきなり6位になったことがあります。
顕著なHPの更新や、SEO対策をしたわけではありません。

6位になったときは、一瞬ですが収入が増えました。
ラッキーと思い喜んでいたら、翌日は30位に逆戻り。残念でした。


事例2 検索結果から除外!

完全に検索結果から除外されたことがあります。
前日に「小遣い稼ぎ」「ネット 小遣い」「ネット 小遣い稼ぎ」などで上位表示されていたのにも関わらず、
SEO対策ツール集の検索順位を確認するツールを使って確認しましたが、
翌日には順位が落ちるどころか、検索結果がなくなりました。

しかし、さらに翌日には検索結果に表示されるようになりました。

検索結果から除外されたときには、「ネットで小遣い稼ぎも終わったか・・・」と思いましたが、
翌日に復活して安心しました。
inserted by FC2 system