AD-ONではイメージバナー広告・KeywordMatch広告が利用可能なコンテンツマッチ広告。keywordMatch(キーワードマッチ)広告では広告掲載枠が設置されているホームページのサイト内容の文字データを解析することによって自動的にサイトやブログのコンテンツに適した広告が自動的に配信される。またAD-ONでのイメージバナー広告ではGIF・flashで作成されたバナー広告が配信される。AD-ONのキーワードマッチ広告はgoogleAdsenseのように簡単にタグをブログやホームページに貼り付けるだけでサイト内容にマッチした広告が配信されるので使い勝手が良い。
そしてなんと言ってもAD-ONの最大の魅力は紹介プログラムかと思う。コンテンツマッチ広告型のタイプで2ティアのような紹介プログラムが出てきた事はうれしい。2ティアとは自分のサイトやブログにAD-ONの紹介用のバナー広告やテキスト広告を掲載し、その広告経由でAD-ONの掲載サイトを紹介した場合に紹介したサイトの5%が紹介報酬となる物で、今までは成果報酬型(アフィリエイト)タイプの電脳卸やバナーブリッジではあったがコンテンツマッチ広告では初めてかもしれない。AD-ONではこの紹介制度の事を「Permanent(永久)紹介プログラム」と呼んでいるが自分のサイトではアクセス数が少なくても、上手く紹介する事が出来れば後は勝手に報酬が貯まるので、広まってしまう前に早めの登録が良いかもしれない。
|